残業代Q&A

Q7-2 『残レコ』の証拠で、残業代をもらった人はいますか?
Aはい、います。

例えば、ザンレコを半年程度使用していたあるユーザー様は、『ザンレコ』の証拠を使って会社から100万円を超える残業代を払ってもらいました。しかも、『ザンレコ』の証拠を渡して、会社との交渉を弁護士に依頼してから、ユーザー様はほとんど何もすることなく、わずか数か月で残業代を払ってもらっています。その他にも、飲食店や小売店で勤めていたユーザー様が、『残レコ』の証拠を使って、わずか数か月の会社との交渉で100~200万円の残業代を獲得しています。
また、『ザンレコ』の記録が半年分だけあったケースで、『ザンレコ』の記録をもとに、証拠がなかった残り半年分を含めた1年分の残業代を払ってもらったという実績もあります。

現在、『ザンレコ』の証拠を使って残業代を請求したいという問い合わせが増えてきていますので、今後『ザンレコ』の証拠で残業代を払ってもらう方はどんどん増えていくものと予想されます。

<おすすめのQ&A>
  1. Q7-1 『ザンレコ』は、残業代請求の証拠になりますか?
  2. Q7-3 「ザンレコ」で表示されている残業代の金額は、実際に請求できる残業代の金額と完全に同じですか?
  3. Q7-4 『ザンレコ』で表示されている先月の残業代の金額より、支給された先月の残業代の方が、大幅に多かったのですが、なぜでしょうか?

残業代が出ないはウソ?

簡単な質問に答えるだけで、残業代がでるか、未払い残業代がいくら溜まっているかチェックできます。残業代簡易チェックを使えば、「残業代は出ない」というブラック企業のウソの説明を簡単に見抜くことができます。

今すぐアプリをダウンロードして使ってみよう

自動で残業時間の証拠を確保し、簡単に未払い残業代を取得することができる!
弁護士が開発した、示談交渉・裁判の証拠として使えるアプリ!

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playからダウンロード

PICK UP CONTENTS